事業概要

化粧パネル ナオスパネルは「デザイン」「環境配慮」「抗ウイルス・抗菌」の3つの特徴を備えた商品です。


ナオスパネルの施工事例はコチラ

環境に優しい化粧パネル

環境に配慮したエコ素材「オレフィン」

ナオスパネルに使用されている化粧シートは、環境や人にやさしい素材「オレフィン」で構成されています。
オレフィン系化粧シートは、塩ビシートと比較して二酸化炭素排出量を約60%に抑制し、環境負荷低減に貢献します。

安心・安全な環境を実現する抗ウイルス・抗菌仕様

コロナ禍において施設の信頼性と感染症対策は切り離せないものです。
抗ウイルス・抗菌機能を搭載したナオスパネルは、シート表面に
付着したウイルスや菌を無害化することができます。
※すべてのウイルス・菌を減少させる訳ではありません。

 

カラーバリエーションのご紹介

○必ずお読みください。

■ホルムアルデヒド放散等級
本製品は告示対象建築材料以外の建築材料です。
接着剤はF☆☆☆☆の接着剤を使用しております。

■基材
6mmケイ酸カルシウム板

■加工条件について
①UV塗装等の再塗装には対応しておりません。
②シート表面に傷や汚れを防ぐ特殊な処理をしている性質上、重ね貼りでの密着強度
にはご注意ください。
③フラッシュ加工時の接着に関して事前に接着剤の選定、加工条件等の確認をお願い
します。
④ダイライト基材にてフラッシュ加工を高周波プレスで行う場合、基材表面にアルミ箔
があるため、事前に加工条件等の確認をお願いします。

■使用部位について
①内装建材用途向けに製品設計されています。
②屋外やそれに準ずる場所、特に直射日光が連続してあたる部位向けの設計ではござ
いませんのでご注意ください。
③垂直面(壁面)への使用を目的としている為、カウンター、床などの水平面、連続して
高温になる場所には適しておりません。
④施工の際は、投光機、仮設電球、ドライヤー 、暖房機等の熱源に近づけないようにご
注意ください。(熱によりシート表面に膨れ発生の恐れがあります。)
⑤キッチンコンロ等の熱源廻りや暖房が長時間当たる場所には施工しないでください。
⑥天井への施工は避けてください。地震等により落下の危険性があります。
⑦水廻りや常に湿度の高い場所、結露の発生する場所には施工しないでください。

■施工条件について
①あらかじめ必要に応じて、パネル裏面にシーラー塗布してください。
②接着剤と両面テープを併用して施工してください。
③ビス・釘等による施工はできません。カケ、クラックの原因となります。
④5℃以下の環境下では施工しないでください。接着剤が十分硬化しない可能性があ
ります。

■補修・メインテナンスについて
①壁紙用糊、パテ、接着剤、塗料など、付着した汚れはすみやかに除去してください。
②洗浄剤は中性洗剤、無水エタノール等のアルコール類をご使用ください。清掃後の
浄剤は水できれいに除去してください。
③強アルカリ性洗剤、強酸性洗剤、シンナー等、有機溶剤のご使用は避けてください。
④清掃の際、研磨材の入ったスポンジ、メラミンスポンジ等は絶対に使用しないでくだ
さい。やわらかい布をご使用ください。

■廃棄
化粧板、端材の廃棄に関しては法令に則り、処理をしてください。

■免責事項
①各種注意事項が守られずに発生した不具合。
②建物の構造・振動・老朽化、下地の変形・脱落等、弊社の製品以外の外的要因により
発生した不具合。
③使用者もしくは第三者の故意または過失による不具合。
④引渡し後の構造・性能・仕様等の改造による不具合。
⑤地震・台風等の天災、火災等の特殊要因により発生した不具合。
 
安全上の注意
推奨の接着剤と両面テープを使用して施工してください。 落下の恐れ
切断作業時には粉塵が発生するため保護マスク、保護メガネを着用してください。また、防塵丸ノコを使用し、換気を良くして作業を行ってください。粉塵が皮膚についたり、目、鼻、口に入った場合は、速やかに水で洗い流してください。また異常を感じたら、直ちに医師の診察を受けてください。 健康を害する恐れ
高所作業での足場の確認、及び安全帯の使用を徹底してください。 ケガの恐れ

PAGE TOP